「もう家のアンプ売っちゃおうかなぁ、限界すぎる小さい音で鳴らしても気持ちよくないし歪ませると蚊がブンブンみたいな音でやだなぁ」と思ってました。最新のアンプシミュレータを買えばいいじゃんと売る気まんまんでしたがもうちょっと先延ばしにします。

スコットヘンダーソンの SUBTLE VOLUME CONTROL これマジにいい!さすが1m単位のシールドの音を聞き分けてブラッドショーに「俺にはわからん」と言われるだけある。あれ?そうだっけ?

詳しくはE.W.S. Japanのホームページを見て!

「E.W.S. SUBTLE VOLUME CONTROL (SVC)は、スコット・ヘンダーソンのアイディアに基づき、E.W.S.(Engineering Work Store)との共同開発で誕生したディバイスです。 スコット・ヘンダーソンは、SVCをアンプのエフェクト・ループ間に接続して使用しています。こうすることで、アンプのプリ・アンプ部までで設定したサウンドを変化させずに、音量のみをコントロールすることができます。」

今までいくつか有名なアッテネーターを使ってきたけど音量を最低まで下げて弾くならSUBTLE VOLUME CONTROLの方がいい!単純がいいメンドくさく無くていい!他にも似たような製品があるけどE.W.S.を買った方がいいと思う。なんでかというとスコットヘンダーソンのサインが入ってるから(冗談です)まだまだアンプを捨てられない!
 1
2
3
4

E.W.S. Subtle Volume Control 《サブトル・ヴォリューム・コントロール》【ONLINE STORE】
E.W.S. Subtle Volume Control 《サブトル・ヴォリューム・コントロール》【ONLINE STORE】